SSブログ

アラフォー独女が、恋愛、人間関係のトラブルの解決法や食べもので心も体も健康になる方法を惜しみなく公開しちゃいます。

非常用持ち出し袋は寝室より玄関に。 [考え方]

スポンサードリンク
地震が起きたり、大雨が降ったり、

猛暑が続いたり


日本は一体どうなっているのかと思うぐらい


いろんな災害や異常気象が立て続けに起こっていますね。

こんな時は思い出したかのように、

備えあれば憂いなし(?)の

非常用持ち出し袋と非常食の確認


をして何となく、安心した気持ちになっています。(自己満足です)


こんなものに頼らないといけないくらいの災害が来たら

確実に日本がやばいことになっていると思いますが...。


まぁ、『無いよりまし』くらいに考えています。


話は変わりますが、私は子供の頃から人と話すのが苦手です。

今でも人と話すと緊張してしまいます。

たまに変な汗がでます(笑)

今はだいぶ治まりましたが、学生の頃は赤面症で、

それが余計に恥ずかしくて人と話すのが苦手でした。


人の目を見て話せるようになったのはここ数年です。



初めて会う人は私が話をするのが苦手だとは

気づかないようで、(それどころか話し好きだと

思われていることもあります。)

この話をすると意外がられます。



緊張するのは今でも同じですが、

先に話しかけたらその後、

緊張が無くなることがわかったので

意識して先に話しかけるようにしています。


人と話すときやはり最初が一番緊張しますものね。

なので最初に話しかけてしまえば

それ以上の緊張は無くなります。

共通の話題が無くても


こんにちは~。

暑いですね~。

と一言かけるだけでも

だいぶ話しやすくなりますよね。


私は、緊張が続くとお腹が痛くなったり

気分が悪くなったりします。

最悪、リバースします。


まさかこんなことで緊張しているなんて

周りは思っていないでしょうが..。


ほとんどの人が当たり前にできることが、

出来ない人もいます。


出来たとしても、私のようにものすごい労力を

使わないと出来ない、という人もいます。


そんな人たちを、この人変。理解できない。なんか嫌。と

切り捨てる前にその人は本当は

どんな人なんだろうか?

どんな気持ちでいるのだろうか?


とその人をよく見てみて下さい。


今までの印象とは、

また違った印象を受けるかも知れません。

スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。