SSブログ

アラフォー独女が、恋愛、人間関係のトラブルの解決法や食べもので心も体も健康になる方法を惜しみなく公開しちゃいます。

私がマクロビを始めたわけ [食べもの]

スポンサードリンク
こんばんは

今日は食べものの話をしたいと思います。


どうして私がマクロビオティックを

始めようと思ったのかという事をお話したいと思います。



理由としては体に良いから、ダイエットできるから、

それもありますが、もう一つマクロビをやる

きっかけとなった事があります。



最初カロリー減とお通じが良くなるというのを

聞いたので、玄米ご飯を食べていました。


最初パサパサして美味しく無かったので苦痛でしたが、

たまたま美味しくご飯が炊けるグッズを

手に入れたおかげで、美味しく玄米ご飯を

食べれるようになりました。


それからずっと玄米ご飯を食べていたのですが、

ダイエットやお通じの他に、意外な効果がありました。


寝つきがよくなり、イライラすることが減っていました。

これには大変驚きました。



調べてみると玄米には、他にも体に良い色々な効果が

あることがわかりました。



そしてマクロビについても調べ、

元々日本人の正しい食事(正食)というのが

海外に広まり、マクロビオティックという名前で

定着していったということがわかりました。


ということで早速近くにある正食のクッキングスクールに

通い始め、今までの料理の仕方、素材選びから根本的に

間違っていたこを知り、愕然としました。



「今では、今までよくこんなん平気で食べてたな~。」

という感じです。



人間はたべたもののおばけです。



どんな物を食べるかで体が変わります。



体が変わると性格も変わります。



心が落ち込むのも食べものが体に合っていない

せいなのかも知れません。



今日も最後まで読んでいただき有り難うございました。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。