SSブログ

アラフォー独女が、恋愛、人間関係のトラブルの解決法や食べもので心も体も健康になる方法を惜しみなく公開しちゃいます。

彷徨う。さ、迷う。 [考え方]

スポンサードリンク
今回は、今日私が感じたことについてお話させていただきたいと思います。

今日は、久しぶりにゆっくり外に出る時間ができたので、

家から、なんば周辺までブラブラ歩いて行きました。

目的があったわけではなく、ただ気の向くまま歩いてみました。

地上を歩くと暑いので地下街を歩いてみました。

やはりみなさん思うことは一緒なようで、

地下街にはたくさんの人でどのお店も賑わっていました。

地上とはまた活気が違いますね。

わたしは気分転換にあちこち散策するのが好きなので

時間を忘れてどこまでも行ってしまいます。

地下街は、どこまでも(?)続いています。

そして一人で行くと必ず迷子になります。

今日はなんば駅周辺で迷子になりました。

(どこまで行ったのかもよく判っていません)

地下は複雑です(笑)

大阪に住んで6年経つのに未だに迷子になる人は、

多分わたしくらいではないでしょうか?


自慢にはなりませんが....。

あちこち散策している際にあったことなのですが、

輸入食品を扱っているお店で、

品物を見ていると定員さんが

店内商品5%引きのチケットをくれました。

それはありがたかったのですが、

よく見るとチケットの期限が今日までです。

「うまいことしてるなぁ」と思いつつ

まんまと策略にのせられて、

そこで商品を買ってしまいました。



普通に店内全品5%OFFにしないところがミソですね。


店員さんからチケットをもらってしまったばっかりに、

チケットを無駄にしないために

「今日買わないと」という気にさせられてしまいました。



これも消費者心理をうまくついた戦法ではないでしょうか?

商売というのは、買い手の心理を

読んで買う気にさせるのが商売です。


今日は、相手の心理をうまく読むという事が

いかに重要かということを考えさせられた日でした。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。