SSブログ

アラフォー独女が、恋愛、人間関係のトラブルの解決法や食べもので心も体も健康になる方法を惜しみなく公開しちゃいます。

ファニエストイングリッシュ♪ツアーガイドはじめはじめました☆ [人間関係]

スポンサードリンク
久しぶりのブログです。

言い訳になりますが、夏バテやら、

何やらで(2つの意味で)バタバタしていました。


そして、この二日間は、特に大変な日でした。


たまたま知り合いAと二人で入ったお寿司屋さんで

となりに座ったカナダ人の女性『アリーナちゃん(23)』

に知り合いAが話しかけているうちに(私はエイゴワカリマセ~ン。)

そのままの勢いで『カラオケ行こう~♪』となって、

カラオケ2時間熱唱し、その後解散。


その時の話で何がどうなったのか、

知り合いAの「どうせ暇なら案内してあげたら?」の一言で、

言葉が通じない私が、次の日ツアーガイドをすることになりました。




アリーナちゃんの泊まっているホテルまで迎えに行って、海遊館へ。

やはり盆シーズンは混んでいますね。


前もってチケット用意しておくとかしておけばよかったと後悔。


エスコートするのは難しいですね。



あとは、アメ村、堀江近辺をショッピング。


前もって行きたいところが決まっていたので助かりました。



アリーナちゃんは、流行りのものというより、


自分にあったものをチョイスしている感じでした。



普通若い子ならオーパとか109(大阪にもあるのです。)に

あるような派手系の服に興味を持つと思うのだけど、

綺麗な落ち着いた感じのモノを選んでいました。


お国柄ですかね。センスが良かったです♪


私が選んだものはことごとく却下されました☆


(私が選ぶ服は、派手過ぎたようです。)


私の英語は小学生レベルの会話力ですが、

身振り手振り、ボディーランゲージ交えながらで、

意外となんとかなるものですね。



その次の日は、通天閣と天王寺動物園と、大阪城。



こういうところは、大阪に住んでいると行く機会が

ないのでちょうど良かったです。


大阪に来たからには、通天閣で串かつって王道ですしね。


動物園は、あまりにも猛暑だったので、

ほとんどの動物はグタ~ッとしていたのが残念でした。


肉食動物は全滅かというくらい寝ていましたが、

草食動物系は元気に過ごしていました。


シマウマやヤギはキリンは炎天下の中歩き回っていました。


暑くないのでしょうか?





次に行った大阪城は、外から見るとゴージャスな感じですが、

中に入ると近代的(というかお城の面影無くなってる。)な

資料館になっていました。


トノサマハイマセンデシタ。

スコシガッカリデス...。



この2日間、カナダ人のアリーナちゃんを

大阪案内して、言葉は通じなくても

何とかなるもんだなぁと改めて思いました。


言葉は違っても、笑ったり、喜んだり、

驚いたりする事には国境は無い。



次はどこの国の人をエスコートしてみましょうか?





























スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。