SSブログ

アラフォー独女が、恋愛、人間関係のトラブルの解決法や食べもので心も体も健康になる方法を惜しみなく公開しちゃいます。

料理は愛情『私専用パリパリピザ』 [食べもの]

スポンサードリンク
初挑戦で、ピザを生地から手作りしたら、

ピザもどきが出来てしまいました。


見た目がいまいちだし、生地がパリパリしていましたが、

味はまぁ美味しかったので私専用の食べ物としては

オッケーということにしておきます。

人にはとても食べさせられません(笑)



生地をこねこねするのも楽しかったので

この調子でうどんやそばなんかにも挑戦したいと思っています。




こんなことを考えられるようになったのも、

仕事をしていないので時間がたっぷりあるおかげですね。


本当に今幸せだなぁと実感しています。


料理も時間が無いなかで、慌てて作ったものと、

時間があり、心にゆとりを持って作ったものでは美味しさが随分違います。


心が穏やかでないと切り方や味付け、

温度調節などが不適切になってしまうことがあります。


しょっちゅう作っている味噌汁でも作るたびに味が違います

美味しく出来た時は、心のバランスがとれている日だということですね。


『料理は愛情』と誰かが言っていたけれど(神田川さんかな?)

本当にその通りだなぁと思います。



次は、人に喜んで食べてもらえるような

美味しいピザを作れるように頑張ります♪


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。