SSブログ

アラフォー独女が、恋愛、人間関係のトラブルの解決法や食べもので心も体も健康になる方法を惜しみなく公開しちゃいます。

何十年かかってやっと私が言えたこと。 [トラウマ]

スポンサードリンク
先日小、中学校と一緒だった友達に

会いに行ってきました。


最近はフェイスブックなどで、

近況を知ることができるので便利ですね。


数年ぶりの再会でしたが時の流れを

感じることも無く、昔と同じように

色々おしゃべりをしました。


お互い猫好きだったので、

ネコカフェでまったりしていました。


その後、食事をしながらではありましたが、

私が、その子に、十何年前から

言いたかったけど言うことが出来なかった

ある言葉を伝えました。


「私と友達になってくれてありがとう。」

「貴女のお陰で地獄のように辛かった小学校、

中学校時代が救われていました。」


この言葉は、社会人になってからも

ずっと友達に言いたかった言葉でした。


友達は私がそこまでいじめられていた

という事は知らなかったそうです。


私の言葉を聞いてびっくりしていました。


そして彼女も今まで辛い事がたくさん

あったようで、お互いに涙を流しながら

色々語り合いました。



はたから見れば異様な光景だったのかも知れませんね...。


私はさまざまな体験を経て、

昔のつらい過去も今ではいい経験だったと

思えるようになりました。


あのことがあったから今の自分があるのだ

と思えるようになりました。


友達もそう思えるようになって欲しいと思いますが、

それを伝えることしか出来ませんでした。

これから時間をかけて彼女の悩みを

解決していきたいと思います。


そして、彼女のように

悩んでいる人を救う仕事がしたい。


カウンセラーになりたい。

カウンセラーになる。

そう決めました。

まじめに、カンセラーの勉強をしていくことに決めました。

人生の目標が決まりました。
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。