SSブログ

アラフォー独女が、恋愛、人間関係のトラブルの解決法や食べもので心も体も健康になる方法を惜しみなく公開しちゃいます。

赤ちゃんになりました♪ [考え方]

スポンサードリンク
先日、ようやくカウンセラーの認定証を頂き

カウンセラーとしての第一歩を歩み始めることが出来ました。


まだまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんのようなものですが、

少しでも人のお役に立てるように頑張って行きたいと思います。





今回は、幸せな生き方についてお話させていただきたいと思います。




機嫌が悪い時に限って嫌なことが起こる、ということってありませんか?


反対に、機嫌がいい時は、ラッキーなことが起こります。


でも、これって本当は、悪いことラッキーなことはもともと同じ現象で、

こちらの受ける時の機嫌で勝手に、悪いこと、ラッキーなこと、

って決めているんではないでしょうか?



例えば石につまずいてこけたとしたら、

機嫌が悪いときには、『最悪!なんでこんなところに石があるの?!』

と石に八つ当たりしたり怒ったりしてしまいます。


反対に機嫌がいい時、同じように石につまずいてこけても

『あぶなっ!こけたけど大きな怪我しなくて良かった!』

と大事に至らなくて良かったことを喜びます。


どちらも同じ石につまずいてこけたという現象なのに、

こちらの捉え方1つで悪い方にも良い方にも変化することが出来ます。



どちらの考え方の方が幸せに生きて行く事が

できるのかは一目瞭然ではないでしょうか?


いつも機嫌よく過ごすというのは難しいかもしれませんが、

なるべく悪いことや嫌なことを考えず、

良いことや楽しいことを考えるように

習慣付けて行くようにすれば自然と機嫌よく過ごす事が

出来るようになって行くのでは無いでしょうか?


よく『自分は運がよい』と言っている人は

自然とこういう素晴らしい考え方が出来ている人なのでしょうね。


鏡の前に立って無理に笑ってみてもいいですね。

人は2つの感情を同時に出せませんから、

笑うと怒りや悲しみの感情が引っ込んでいきます。






早速、鏡の前に立って~♪


ニッコ~~~☆


楽しくなって来ませんか?

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。